武器屋裏雑記帳

ROのTyr鯖で活動中の人が書いていた放置雑記。
by mercy_tyr
Link And Copyright etc.
▼お約束▼
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

そういえば

引退したんです。たまに入っているのはご愛嬌。

去年辺りから外人部隊という傭兵集団で、
TyrのGvギルド・同盟様には色々お世話になりました。
じひ組は…ね…ちょっと露骨というか恥ずかしいからやめようね…。
引退ということで、残念ですが私が今後出ることは無いです。
まぁ私は些細な戦力でございます。そこまで変わりない。
引退理由等は割愛で。

引退決定により、外人に残った人達は、残った中の人に
引き継いで貰う予定です。予定なので、故に未定。

さて、何となく残ってたブログを使って書いているわけですが、
これだけでは何か事務的なので駄文をば。
読んで不快に感じたらすいません。
あくまで私の独り言でございます。
長くなりますがご容赦を。




随分古いですが、Lの人が書いたこの記事を見て
もの凄く共感したり、一方で傭兵の一極化というか、
同業サンが傭兵というより勢力となってしまう形を見て、
何とも複雑な思いを感じざるを得ないでいたり。

「傭兵とは…金銭などの利益により雇われ、直接に
利害関係の無い戦争に参加する兵またはその集団である。」
そのまんま。
でも待遇がいい、楽しいからといってずっと同じ場所は…
ROの傭兵としての楽しみ半減という感じを受けたりします。

逆にギルド・同盟の観点から見て、傭兵という戦力を
優遇しすぎず、不遇しすぎずであって欲しいとも思います。
ギルドメンバー様の面子的な意味で。
あくまで傭兵、やれることをやってくれたサラリーあれど、
過剰な優遇はギルメンさんに失礼かなと。
でも、やれる事をやった結果だから優遇してくれているのかも。
難儀な話だよ!

結局はそれぞれのスタイル。
最終的に変えようの無いものに辿り着くわけであります。
故に議論するものではなく、自分達はどうあるべきかが大事ですよね。


話は飛んで…、
そういえば、傭兵を雇ったからしなくていいというものは、
雇っていない時にしないといけないものに繋がるのかなと。
逆に傭兵は、雇われたギルド・同盟様がやっていた動きは、
他で雇われた時にやれる動きに繋げられたり。
ケースバイケースだけど。

とにかく色々と思うこともありますが、
最終的に言いたいことは、Tyrのギルド・同盟の皆様方に、Tyrの全傭兵さんを、
これからもご贔屓願えれば幸いと思います。
傭兵を雇って得られるのは、自分達の戦力増加や相手の戦力増加阻止だけではなく、
もっと色々分かる事があると思っています。今更改めて言うことでもない…。

近いうちにR化らしいですが、今後TyrGvがもっと活気に満ちた
楽しいものになる事を祈っております。

当たり前の事を今更のように並べた文章ですいません。
ではではヽ^シ'ω')ノシ
[PR]
by mercy_tyr | 2010-06-01 00:00


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧